大人気シリーズ第二弾はぶどう×チョコの新たな組み合わせ!92kcalのギルトフリーなフローズンデザート
『GRAPE Dole Dippers(グレープ ドール ディッパーズ)』
1月17日(火)新発売
株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長 渡辺 陽介、以下 ドール)の加工食品本部は、“いつでもどこでも、全力ナチュラル<フル活>習慣”をシリーズスローガンに掲げ、“ナチュラル&ヘルシー<ディッパーズ>で大人のフル活デザート”をテーマにした、フルーツをチョコレートでコーティングしたヘルシーフローズンデザート“Dole Dippers(ドール ディッパーズ)”シリーズの第二弾として『GRAPE Dole Dippers(グレープ ドール ディッパーズ)』を1月17日(火)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアにて新発売します。
■ドールの大人気ヘルシーフローズンデザートシリーズ、第二弾は“ぶどう×チョコ”!
“Dole Dippers(ドール ディッパーズ)”は、2022年4月に日本に初上陸した全米で人気を誇る、冷凍生フルーツをチョコレートでコーティングした一口サイズのヘルシーフローズンデザートです。第一弾として、ドールの「スウィーティオバナナ*1」を厚めの輪切りにして、たっぷりのチョコレートでコーティングした『BANANA Dole Dippers(バナナ ドール ディッパーズ)』を発売し、好評を博しています。
今回、第二弾として『GRAPE Dole Dippers(グレープ ドール ディッパーズ)』が登場します。種なし赤ぶどうをひと粒丸ごとチョコレートがけして凍らせた新商品です。ぶどうの濃厚な甘みを活かすため、チョコレートは砂糖や香料を使わずに仕上げました。甘みと酸味のバランスが良いぶどうのみずみずしさと、豊かなカカオの香りを一度に堪能できます。1袋92kcalの控えめなカロリーで、小腹が空いた時の間食や食後のデザート、夜のご褒美スイーツにもぴったりな、ギルトフリーでリッチなデザートです。
*1 標高500m以上の高地栽培バナナ。日本人の嗜好に合わせて甘さとコクを追求。
【商品のこだわりポイント】
① ドールこだわりの甘さの濃いぶどうをフローズンデザートに
チリ産の皮ごと食べられる種なし赤ぶどう「クリムゾン」を使用しました。糖度18度以上のもののみを選定し、濃厚な甘さながらすっきりとした後味で、果汁のみずみずしさやぶどうの香りを楽しめます。
② ぶどう本来の味わいを引き立てる“ギルトフリー”なチョコレート
チョコレートはぶどうとの相性にこだわり、ぶどうの濃厚な甘みを感じられるよう、砂糖・香料を使用していません。フルーツの自然由来のおいしさを罪悪感なく楽しめる、カカオの香り豊かなほろ苦いチョコレートです。
③ 手を汚すことなく手軽に食べやすいパッケージ
直接チョコレートに触れることなく、ワンハンドで1粒ずつ取り出せるパッケージを採用しました。仕事や勉強、読書中でも手を汚さず
手軽に食べることができます。
【オススメの食べ方】
凍らせたままの場合、シャリシャリのぶどうとパリパリのチョコレートの食感が楽しめます。また、冷凍庫から取り出してから常温で5分置いた後に食べると、ぶどうのみずみずしさやチョコレートのなめらかな口どけを最も感じることができます。
■商品規格
ブランドサイトURL:https://www.dole.co.jp/lp/jp/dippers/
■極選バナナ使用!本キャンペーンでしか手に入らない『これが究極!プレミアムBANANA Dole Dippers(バナナ ドール ディッパーズ)』が毎日当たる!「#Find Dole Dippers」キャンペーン開催
“BANANA Dole Dippers(バナナ ドール ディッパーズ)”をご購入いただき、「#FindDoleDippers」のハッシュタグと共に、商品の購入した店舗名をご自身のTwitterあるいはInstagramのアカウントから投稿いただいた方の中から、抽選で毎日2名様(合計24名様)に、下記賞品を差し上げます。
<賞品>
ドールを代表するプレミアムバナナ「極撰バナナ」を使用した、『これが究極!プレミアムBANANA Dole Dippers』
<応募期間>
2023年1月5日(木)10:00〜1月16日(月)23:59まで
<応募方法>
① ドールの公式Twitterアカウント(@bobbykun_banana)あるいは、Instagramアカウント(dole.sunshine.jp)をフォロー
② 『BANANA Dole Dippers(バナナ ドール ディッパーズ)』をご購入いただき、「#FindDoleDippers」のハッシュタグと共に、“商品が確認できる写真”と“購入した店舗名”をご自身のTwitterあるいはInstagramのアカウントから投稿。
③ 投稿により応募完了! 期間中毎日2名様に当たります!
■ドールとは
会社名:株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業:1965年
設立:1982年12月28日
資本金:8000万円
代表者:代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数:188名(2022年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:563億円(2022年 3月期)
■Dole Purposeについて
170年近く前に小規模ながら使命に駆られて創業したドールは、栄養のある健康的な食物は日光のように誰にでも平等に与えられるべきだと考えています。
私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。
私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。
URL:https://www.dole.co.jp/about
■「The Dole Promise 明るい世界のために、ドールが守る約束」
ドールは、日本の「三方よし」の考え方に影響を受け、「The Dole Promise 明るい世界の実現ために、ドールが守る約束」を策定し、これに基づいた企業活動を行っています。
① 10億人の人々に栄養へのアクセスを
② 精製糖ゼロ
③ フルーツの埋め立て廃棄ゼロ
④ 化石資源由来のプラスチック包装の廃止
⑤ 事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
⑥ すべてのステークホルダーにとっての共有価値
URL:https://www.dole.co.jp/