ZeroBase表参道にて、2025年3月6日(木)~3月9日(日)
株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO 青木 寛、以下Dole) は、2024年秋冬にセブン-イレブンで限定販売され、大きな話題となった『Doleスムージーボウル アサイー』の全国発売を記念して、2025年3月6日(木)から4日間限定のスペシャルイベントを開催することをお知らせします。

『Doleスムージーボウル アサイー』は、ブルーベリー・いちご・バナナの冷凍フルーツ3種とスムージーベースを、カップに盛り付けた一品。甘酸っぱいフルーツにクリスピーなグラノーラ、濃厚でなめらかなスムージーの組み合わせは、カロリー110kcal以下ながら満足感たっぷり。バナナは「もったいないバナナ」を使っており、フルーツロスの削減にも貢献する一品です。
2024年10月の先行販売時にはSNSを中心に口コミで広まり、発売開始直後から大きな話題となりました。
多くのお客様からの熱いご要望にお応えして、この度全国のセブン-イレブンにて3月6日(木)から順次、数量限定で販売が決定しました。
Doleでは今回の全国販売を記念して、3月6日(木)から3月9日(日)までの4日間限定で「ZeroBase表参道」にて、『Doleスムージーボウル』の世界観が楽しめるポップアップイベント『Dole Smoothie Bowl Factory』を展開します。
表参道駅から徒歩1分、表参道交差点すぐの場所に、秘密のスムージーボウル工場を思わせるポップでカラフルなスペースが期間限定オープン。会場では『Doleスムージーボウル』のフルーツいっぱいの世界観を表現したフォトブースのほか、Doleオリジナルノベルティが抽選で当たるガチャガチャもご用意しております。
さらにご来場の皆様には、『Doleスムージーボウル』(マンゴーまたはアサイーのいずれか)1点をプレゼント。各日先着200 名様の限定イベントで、話題の商品をいち早くお試しください。
Doleはフルーツで人々の様々な暮らしを笑顔にしていきたいという思いを込めて策定した「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージの下、フルーツの魅力を多くの方にお伝えし、皆様に笑顔をお届けしたいと考えております。
■ポップアップイベント概要
・開催期間: 2025年3月6日(木)~3月9日(日) 12:00‐20:00 (最終入場 19:30)
・開催場所: ZeroBase表参道
・住所 : 東京都港区北青山3-5-22(地下鉄「表参道」駅 徒歩1分)
・実施内容:
① フォトスポット
② 抽選で限定ノベルティが当たる!ガチャガチャ体験
③ 『Doleスムージーボウル』(アサイーもしくはマンゴー、いずれか1点)をプレゼント
・事前申し込み:不要 (各日先着 200 名様)
※各日の参加人数が上限に達し次第、受付を終了します。
※3月5日(水)は、プレスの方限定の体験会を開催予定です。

■Doleスムージーボウル 商品情報
『Doleスムージーボウル アサイー』
内容量:113g
希望小売価格:497.88円(税込)
発売日:2025年3月6日(木)より順次
販売店舗:全国のセブン-イレブン店舗
※数量限定、予定数を販売次第終了
※店舗により、取り扱いがない場合がございます

『Doleスムージーボウル マンゴー』
内容量:113g
希望小売価格:497.88円(税込)
発売日・販売店舗:未定

『Doleスムージーボウル』特設サイトURL: https://www.dole.co.jp/lp/jp/smoothie-bowls/
■「アサイーボウル」について
南アメリカのブラジルを原産とするヤシ科の果物「アサイー」で作ったスムージーに、グラノーラやフルーツなどをトッピングしたメニュー。ハワイのカフェやレストランで提供されたことをきっかけに広まったと言われています。 彩り鮮やかな見た目と、たっぷりのフルーツでヘルシーに満足感が得られることから今年、日本で大ブームに。2024年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるなど、注目が集まっています。
■「もったいないバナナ」プロジェクトについて
Doleはフルーツの埋め立て廃棄ゼロに向けて取り組んでおり、まだ美味しく食べられるにもかかわらず流通過程の様々な要因により捨てざるを得ない規格外バナナを「もったいないバナナ」と名付けました。
このようなバナナを1本でも多く救いたいという思いから、「もったいないバナナプロジェクト」を2021年 9月から開始。現在50社以上の企業が参画し、「もったいないバナナ」がドリンクやアイス、菓子など、様々な食品に生まれ変わって救出されています。
また、バナナ以外の青果にも範囲を拡大した「もったいないフルーツ」プロジェクトも展開しています。
プロジェクトサイト:https://www.dole.co.jp/lp/jp/mottainaifruits/

■株式会社ドール 会社概要
会社名 :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業 :1965年
設立 :1982年12月28日
資本金 :8000万円
代表者 :代表取締役社長CEO 青木 寛
社員数 :168名(2024年4月現在)
事業内容 :青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益 :580億円(2024年3月期)