Dole

“フルーツでスマイルを。”のDole マンゴー尽くし!完熟マンゴーのとろける味わいが詰まった至福のデザート Doleフルーツカップ『至福のマンゴー』7月23日(火)より新発売

株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長 青木 寛、以下Dole)は、やわらかマンゴー果肉とピューレ入り100%果汁のハーモニーが楽しめるDoleフルーツカップ『至福のマンゴー』を、2024年7月23日(火)より全国のコンビニエンスストアで販売開始いたします。

Doleフルーツカップ『至福のマンゴー』画像

Doleフルーツカップは、いつでもどこでも、手軽に色々なフルーツを楽しめる「フルーツinカップ」デザートです。シリーズの一つ『マンゴーカップ』は2022年の登場以来、通年でお楽しみいただける定番商品として、多くのお客様からご好評いただいています。

この度、マンゴーそのものの美味しさを存分に味わっていただきたいと、マンゴーの味わいを更に追求した『至福のマンゴー』としてリニューアル新発売いたします。『至福のマンゴー』は、一口サイズにカットしたマンゴーの濃厚な味わいととろける食感、マンゴーピューレ入り100%果汁のハーモニーを一度にお楽しみいただける、まさに「至福」のひとときをお届けする商品です。

食べきりサイズの198gは、食後のデザートのほか仕事の合間など、ちょっと一息つきたいときにもぴったりです。これからの暑い時季には、きりっと冷やして召し上がっていただいたり、ヨーグルトと一緒にマンゴーラッシー風にアレンジしたりしても美味しい、ヘルシーなご褒美デザート。フルーツの専門家Doleが、「自分へのご褒美」をコンセプトに開発した自信作を、ぜひお楽しみください。

Doleはフルーツで人々の様々な暮らしを笑顔にしていきたいという思いを込めて、2023年7月に策定した「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージの下、フルーツの新しい魅力をお届けする商品の提供を通じて、お客様に笑顔をもたらしてまいります。

■『至福のマンゴー』 こだわりのポイント

① 素材へのこだわり
工場近郊で採れたマンゴーを完熟になった状態で加工しているため、マンゴーそのものの自然な甘みと濃厚さをお楽しみいただけます。また、フルーツファーストにこだわり、余分なものはできるだけ入れず、素材の美味しさを引き立たせることにこだわりました。砂糖不使用、100%果汁を使った自然な美味しさです。

② マンゴーピューレ入り100%果汁へのこだわり
果肉はもちろん、マンゴージュースとしてもお楽しみいただけるよう、果汁に自社製のマンゴーピューレをミックスしました。マンゴーの濃厚な甘味と酸味のバランスにこだわり、濃厚さの後に感じるスッキリとした後味が、果肉のまろやかな食感と合わさり、絶妙な味わいを生み出します。

③ フルーツ廃棄ロス削減へのこだわり
自社製マンゴーピューレには、フルーツをカットする際に出る、美味しく食べられるのに廃棄されていた部位や、生産地で規格外となった『もったいないマンゴー』を使用。自然の恵みを、余すことなく活用することで、食品ロスの削減にも貢献します。

■『もったいないマンゴー』について

フルーツをカットする際に出る部位や、生産地で規格外となったものを『もったいないマンゴー』として活用する取り組みは、Doleが推進する『もったいないフルーツプロジェクト』の一環です。

本プロジェクトでは、味や品質に問題はなく、まだ美味しく食べられるのに様々な理由から仕方なく廃棄されてしまう「もったいない」フルーツを救い出し、皆様の元に美味しくお届けすることで、フルーツ廃棄ロスを削減したいと考えています。

■商品詳細

商品名称      : 『Doleフルーツカップ 至福のマンゴー』
容量        : 198g
希望小売価格(税別): 215円 
賞味期限      : 292日間
発売期日      : 2024年7月23日(火)
発売エリア     : 全国
商品特設ページ   : https://www.dole.co.jp/lp/jp/fruitcup/

Doleとは

会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業    :1965年
設立    :1982年12月28日
資本金  :8000万円
代表者  :代表取締役社長 青木 寛
社員数  :169名(2023年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:583億円(2023年3月期)

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