Dole

大好評キャンペーン 第2回 「パイナップルでプル活!」

パイナップルを食べて当てよう!
総勢817(パイナップル)名に“プル活”アイテムが当たる大好評キャンペーン
第2回 「パイナップルでプル活!」 6月1日~8月31日まで開催

 株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長 渡辺 陽介、以下ドール)は、パイナップルの美味しさと美容効果の浸透を目的とし、第2回「パイナップルでプル活」キャンペーンを2023年6月1日(木)から8月31日(木)まで開催いたします。

ドールのパイナップルを合計250円(税込)以上購入した方に対し、カットしたパインの保存ができ、繰り返し使用できるエコなシリコン製保存容器や、プル活を応援してくれる存在でもあるドール公式キャラクター・パイニーのぬいぐるみキーホルダーを抽選で総勢817(パイナップル)名にプレゼントいたします。

 現在、ドールでは、肌の保湿力を高める効果が期待されるパイナップル由来「グルコシルセラミド」を広く知っていただくために「美味しく、美しく。」*1をコンセプトとした、“プル活”の普及・啓発活動を展開しています。パイナップル由来「グルコシルセラミド」は、細胞間脂質の約半分を占めるセラミドを合成する酵素の発現を増加させる植物の主要なスフィンゴ脂質のこと。細胞間脂質が細胞同士のすき間を埋めることで、外部からの刺激物の侵入を防護したり、角質層からの蒸発を防いだりと、肌の保湿力(バリア機能)を高める効果が期待されています。

*1 保湿効果による健康的な肌のこと

ドールでは、この「パイナップル由来グルコシルセラミド」をより多くの人に知っていただき、パイナップルを食べることで肌の調子を整えていただきたいという想いで、2023年2月より第1回の「パイナップルでプル活!」キャンペーンを展開。大変多くのご応募をいただきました。そしてこの度、紫外線やエアコンの影響で肌の調子がゆらぐ季節に合わせ、パイナップルを美味しく食べることで肌のバリア機能を高め、自分のお肌に自信を持っていただきたいという想いで、第2回の「パイナップルでプル活!」キャンペーンを開催いたします。

■第2回パイナップルでプル活®キャンペーン概要

キャンペーン期間 :2023年6月1日(月)~8月31日(木)
レシート有効期間 :キャンペーン期間に準ずる
対象商品     :ドールパイナップル全商品
応募方法     :①期間中に対象商品を250円(税込)以上購入
           ※複数のレシートの合算も可
          ②レシートを撮影
          ③A:WEB(キャンペーン専用サイト:応募フォーム)より
           必要事項を入力し、レシート画像をアップロードして応募
           B:店頭にて取得できるはがきにレシートを貼り付けて応募
抽選・発表    :抽選にて当選者を決定し、賞品の発送を持って発表とさせていただきます。
賞品       :

■「スウィーティオパイナップル」「スウィーティオパイナップルゴールド」の美味しさについて

 スウィーティオパイナップルは、日本人の味覚に合わせて開発されました。酸味を抑え、 豊潤な甘さと香りが特徴の、おいしさの追求から生まれた格別のパイナップルです。

試食した方の85.6%が「美味しい」と評価
※2022年3月 月1回以上パイナップルを購入する104名

「スウィーティオパイナップルゴールド」は、通常のスウィーティオパイナップルよりも、熟成期間を7~10日間長くすることで、果皮がさらに黄色くなったものを収穫しています。そうす ることで、酸味が抜け、甘さが強く目立つパイナップルになります。

試食した方の97.1%が「甘い」と評価
※2022年3月 月1回以上パイナップルを購入する104名

■スウィーティオパイナップルの機能性について

 スウィーティオパイナップルにはパイナップル由来の「グルコシルセラミド」が含まれています。パイナップル由来グルコシルセラミドは肌の保湿力(バリア機能)を高めるとされており、1.2㎎以上含む食品を摂取することで肌の水分蒸散量が低下する機能が認められると報告されています。

また、パイナップルには、グルコシルセラミド以外にも、疲労回復に効果的なビタミンB1やクエン酸、紫外線による皮膚のメラニン色素の生成を抑えてくれるビタミンC、高血圧やむくみ予防・改善の働きをするカリウムなど様々な栄養素が含まれています。さらに、不溶性食物繊維やたんぱく質分解酵素も含まれており、腸の健康にも効果的です。
スウィーティオパイナップルの機能性について:https://www.dole.co.jp/lp/jp/sweetio_pineapple/

■ドールとは

会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業   :1965年
設立   :1982年12月28日
資本金  :8000万円
代表者  :代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数  :188名(2022年4月現在)
事業内容 :青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益 :563億円(2022年3月期)

■Dole Purposeについて

170年近く前に小規模ながら使命に駆られて創業したドールは、栄養のある健康的な食物は日光のように誰にでも平等に与えられるべきだと考えています。
私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。
私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。

■「The Dole Promise 明るい世界のために、ドールが守る約束」

ドールは、日本の「三方よし」の考え方に影響を受けた「The Dole Promise 明るい世界の実現ために、
ドールが守る約束」を策定し、これに基づいた企業活動を行っています。
①    10億人の人々に栄養へのアクセスを
②    精製糖ゼロ
③    フルーツの埋め立て廃棄ゼロ
④    化石資源由来のプラスチック包装の廃止
⑤    事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
⑥    すべてのステークホルダーにとっての共有価値
URL:https://www.dole.co.jp/

SNSで記事をシェアする