ドール初!ゴールドキウイを贅沢に使った“新食感”フルーツカップが登場 『フルーツカップ300g キウイ&ナタデココ』
11月7日(月)新発売
~食べごたえたっぷりなのに、わずか66kcalのナチュラルテイストなデザート~
株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長 渡辺 陽介、以下 ドール)の加工食品本部は、 “いつでもどこでも、全力ナチュラル<フル活>習慣”をスローガンに掲げ、“ナチュラルぎっしり<フルーツカップ>でフル活リフレッシュ”をテーマに、ドールとして初めてフルーツカップにゴールドキウイを使用した『フルーツカップ300g キウイ&ナタデココ』を、11月7日(月)より全国で発売します。
■贅沢に使用したゴールドキウイとナタデココの食感が楽しいフルーツカップ!
ドールの『フルーツカップ』は、手軽に毎日フルーツを食べられるように、食べやすくカットしたフルーツと果汁を使用した商品です。今回登場する『キウイ&ナタデココ』では、ニュージーランド産ゴールドキウイを贅沢に使いました。プチプチとしたキウイの種と、コリコリとしたナタデココによる“新食感”が楽しめるフルーツカップです。
なお、本商品はDole Purposeに掲げている“フルーツを通して健康的な栄養を摂取できるサポートをしたい”という想いのもと開発しました。
【商品のこだわりポイント】
① ゴロゴロサイズにカットしたジューシーな甘さが特徴のキウイで満足感のある食べ応えに
鮮やかな黄色い果肉と、酸味が少なくトロピカルでジューシーな甘さが特徴のゴールドキウイを使用しました。厳選したニュージーランド産ゴールドキウイは、食べ応えを感じられるよう贅沢に15mm角のダイスカット状で使用しています。キウイとナタデココによる食感が絶妙で、最後まで飽きずに食べられる一品です。
② 日本人に不足しがち※なフルーツと食物繊維を含んだ
わずか66kcalの素材のおいしさを感じるナチュラルデザート
キウイをまるごと使っているので、ヘルシーなのに満足感があります。朝食はもちろん、小腹が空いた時や、お仕事の合間などリフレッシュしたい時の間食にもぴったりです。日本人に不足しがちなフルーツや食物繊維を手軽に普段の生活に取り入れられます。
※参照:Lancet社「Global Nutrition 10Y study」(2019.04)
③ そのまま食べるだけじゃない!アレンジレシピでも楽しめる
そのまま食べてもおいしいフルーツカップは、フルーツのフレッシュな味わいをいかしたアレンジレシピもおすすめです。朝食のヨーグルトにトッピングをしたり、サイダーを混ぜて見た目もかわいいフルーツポンチにもアレンジできます。日常からパーティーまで、様々なシーンをフルーツで彩ります。
■商品規格
■ドールとは
会社名 :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業 :1965年
設立 :1982年12月28日
資本金 :8000万円
代表者 :代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数 :188名(2022年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:563億円(2022年 3月期)
■Dole Purposeについて
170近く前に小規模ながら使命に駆られて創業したドールは、栄養のある健康的な食物は日光のように誰にでも平等に与えられるべきだと考えています。
私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。 私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。
■「The Dole Promise 明るい世界のために、ドールが守る約束」
ドールは、日本の「三方よし」の考え方に影響を受け、「The Dole Promise 明るい世界の実現ために、ドールが守る約束」を策定し、これに基づいた企業活動を行っています。
① 10億人の人々に栄養へのアクセスを
② 精製糖ゼロ
③ フルーツの埋め立て廃棄ゼロ
④ 化石資源由来のプラスチック包装の廃止
⑤ 事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
⑥ すべてのステークホルダーにとっての共有価値